アーセナル関連のデザイングッズの利益の一部寄付のお知らせ

お知らせ

以前から販売していたオリジナルデザイングッズですが、事前にお伝えしていた通り、その利益の一部を、日本の貧困家庭における子供たちに学習機会を提供する活動を行う公益社団法人チャンスフォーチルドレンとアフリカで対マラリア支援を行うNPOAgainst Malaria Foundationへ寄付しましたのでその報告です。

本当は3月末まで、年度末で一区切りとするつもりだったのですが、グッズを販売するsuzuriには自動振り込みという制度があり、12月末でこれまでに発生した利益を振り込み、という事になってしまったため、ちょうど良いのでいったん12月末までで計算することとしました。

2021年分に関してはまた2021年12月末までで計算してその利益に応じて寄付したいと思います。

販売開始したのは10月末くらいだったと思いますが、そこから二か月間の売り上げとそれによって発生した利益は以下の通りです。

売り上げ: 198,460円
利益(suzuri上はトリブンと表示): 45,800円

購入いただいた皆様、ありがとうございます。

このうち10%ずつを寄付という話だったのですが、それぞれ5000円に満たない額ではちょっと切ないので、チャンス・フォー・チルドレンとAgainst Malaria Foundationに1万円ずつ寄付させて頂きました。

結果的に利益のうち40%強が寄付に回ったことになります。公式な領収書の発行には数か月かかるようなので、以下、それを示すクリーンショットです。

まだまだ新商品なども追加しつつ、販売は継続していますので、活動に協力して頂ける方は是非よろしくお願い致します。

ちなみに1/14までsuzuriでは新春セール中で、パーカーや長袖Tシャツが800~1000円引きとなっています(この分はsuzuri側負担なので利益は変わらず)。もしよかったらどうぞ!

販売ページはこちら

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137