選手採点 アーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド(A) プレミアリーグ2023/2024 第37節

分析選手採点

本調子からは遠くも嵐吹く夢の劇場での一戦を制してタイトル争いはシーズン最終節へ。

GK

ラヤ: 7

何度か試合を見るファンを慌てさせた瞬間はあったが、相手のクロスには基本的に良く対処し、じっくりと時間を使いながらクリーンシートをもぎ取った。

DF

ホワイト: 5

ファイナルボールの精度が伴わなかったので事なきを得たが、珍しくガルナチョの対応にかなり苦戦していた。

サリバ: 8

7/7、デュエル全勝でマンオブザマッチに選出。特にボックス内で見せたタックルは素晴らしかった。

ガブリエル: 7

試合を通して冷静に守り、ホイルンドをよく抑えた。

冨安: 7

マンチェスター・ユナイテッドに冨安のサイドからはほとんどチャンスを作らせなかった。マルティネッリへの素晴らしいボールも披露した。

MF

パーティ: 4

CBのような位置でプレイすることもあり、かなり不安定だった。

ライス: 6

ライスにしては珍しく、そこまで存在感のない試合だった。特に前半は13しかボールタッチがなかった。

ウーデゴール: 6

いつも通り献身的なプレイを見せたが、ユナイテッドはかなりうまくウーデゴールを抑えていた。

FW

サカ: 5

最近少しピーク時ほどのパフォーマンスを見せられていない印象だが、流石に疲労の影響もあるだろうか。

トロサール: 8

試合を通しては比較的静かだったが、ここぞという所でハヴァーツのボールに飛び込み、値千金の決勝弾を挙げた。

ハヴァーツ: 7

アシストの場面では見事に相手守備陣の隙をついたが、普段よりもポストプレイ時のボールが少し乱れていた。

交代選手

マルティネッリ: 6

絶好調であれば決めきれていた、あるいはシュートまでもって行けた場面はもう少しあったかもしれないが、パフォーマンスはそこまで悪くなく、チームのためにコーナーを獲得し足り時間を稼いだりと勝利に貢献した。

(ジェズス、キヴィオル、ジョルジーニョは出場時間が短いため採点なし)

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137