選手採点 アーセナル vs ポルト(A) CLベスト16 2023/24 by arseblog

選手採点海外記事

国内での絶好調に続き、チャンピオンズリーグでもPK戦を制してアーセナルがついにベスト8の舞台へ!

GK

ラヤ: 10

試合中も何本かよいセーブがあったが、PK戦で2本を止める活躍でチームをベスト8へ導いた。

DF

ホワイト: 7.5

良く守り続け、119分にも何かを起こそうと相手陣まで駆け上がった。

サリバ: 7.5

相手にチャンスを与えてしまった場面が前半に一度あったが、それ以外は良く対処した。

ガブリエル: 7.5

力強くソリッドで、ポルトの選手たち全員に喧嘩でも仕掛けそうな勢いだった。素晴らしい。

キヴィオル: 7.5

またしてもソリッドなパフォーマンスを継続。必要とされた場面ではよく守った。

MF

ジョルジーニョ: 7

ポルトの守り方の影響でトレードマークの縦パスを放つのは難しかったが、彼の経験豊富さは重要だった。

ライス: 7

ジョルジーニョと同じく、彼の強みを生かせるような時間とスペースがあまり与えられなかった。

ウーデゴール: 9

常に輝いていたが、タイトな展開となった120分間で生まれた唯一の得点を演出した。

FW

サカ: 7

前の試合から引き続きポルトに徹底してマークされており、今日の120分間のパフォーマンスも彼のベストなものではなかったが、PK戦では冷静にPKを決めた。

トロサール: 8

ウーデゴールの素晴らしさが試合を左右した得点の鍵となったが、トロサールのタッチとシュートも素晴らしかった。

ハヴァーツ: 8

試合を通してハードワークを続け、冷静にPKも沈めた。

交代選手

ジェズス: 7

交代出場後の初めてのタッチで惜しくも得点するところだったのをはじめ、チームの攻撃に彼なりのクオリティをもたらした。

(ジンチェンコとエンケティアは出場時間が短いため採点なし)

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137