最近見かけた面白い/気になったアーセナル関連の動画の紹介

その他

今夜はついにプレシーズンの最終戦、エミレーツカップセビージャ戦、ということでそろそろシーズン開幕も近づきつつありますが、それぞれ文字を書き起こして翻訳するほどではないものの、最近見かけたアーセナル関連の動画を紹介したいと思います。

ウィリアム・サリバのインタビュー

こちらは2週間前、アメリカツアー中に行われたと思われる、ウィリアム・サリバのインタビュー動画。

内容としてはそこまで込み入ったものではないというか、ローンで長くアーセナルを離れていたサリバがついにチャンスを得るであろう今季に向けて意気込みを語る、という内容なのですが、やはりサリバに関してはアルテタから評価されていないのではないか、などといった噂もあっただけに、彼が『フランスでもアーセナルの試合は全試合見ていたよ。会ったことのない新しい選手が何人か加わっていたから、僕がアーセナルに戻った時に一緒にプレイするのがよりスムーズになるようにね』と語っているのは心強いですね。

また、流石にぺらぺらとまではいかないものの、このインタビュー自体英語で行われていますし、サリバは既にそれなりに英語を話せるようですね。最近フランス語圏の選手がアーセナルから減っていることもあり、少し心配していましたが、まだ若いですし、この調子で行けばコミュニケーションの問題はそこまで大きな障害とはならなさそうです。裏を返せば、サリバ自身は最初からイングランドに帰る気満々で勉強していた、ということなのかもしれません。

昨季のフランス最優秀若手選手ウィリアム・サリバと、イングランド下部でのプレイを経てたたき上げでアーセナルまで上り詰めたドリブルでの持ち上がりとロングパスの名手ベン・ホワイトが鎬を削る今季の右CBのポジション争いはとても興味深いものになりそうです。

オールオアナッシング予告編

8/4の第一エピソード公開が間近となっている昨季のアーセナルの様子を追ったドキュメンタリー、オールオアナッシングアーセナル編ですが、より長いバージョンの予告編が公開されています。ロッカールームでのアルテタや選手たちの様子をはじめ、ラカゼットと誰か(セドリック?)が喧嘩する映像や、オーバメヤンのキャプテンはく奪の発表に対するリアクションなども含まれているようで、どのような内容になっているのか気になる所です。

インサイド・ヘイル・エンド予告編

また、ほぼ同じタイミングでアーセナルのU-15とU-16に密着し、アーセナルのユースチームの裏側を映すドキュメンタリー番組『インサイド・ヘイル・エンド』も公開されるそうです。

こちらも今から楽しみですね。

仲良しアルテタ&エディー

アーセナル公式Youtubeチャンネルのクイズ企画で、アルテタとエンケティアがクイズバトルを演じていました。こういった企画は基本的に選手同士で行われることが多く、確か以前一度だけベンゲル監督とメルテザッカーがやっていたことがあったかと記憶していますが、監督が登場するのは少し珍しいですね。

エディーとアルテタはすごく親し気な様子が動画から伝わってきますし、カメラの前でアルテタがこういったところを見せるのはレアな気がします。

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137