シュチェスニーのアーセナルの元チームメイトに対する面白コメントまとめ

インタビュー

ポーランドでインタビューを受けたシュチェスニーが元チームメイトについて、正直にかつ面白おかしく語っていたので訳してみました!(旧アーセナル・コラムの発掘記事です)

ベントナー評とアルシャビンの最後の一言がむちゃくちゃ笑えました。

ウィルシャー

クリホヴィアクと並んで俺の親友だ。俺の結婚式で酔っ払っていなくなっちまって二時間くらい皆で探したんだけど、茂みの中で寝てやがったんだ。

一つの怪我のせいで、次から次へと怪我をしてしまった。俺があったことのある選手の中で最も才能があった一人だったよ。だけど怪我のせいでビッグクラブじゃなくてウエストハムでプレイすることになっちまった。

ロシツキー

『リトル・モーツァルト』は本当に楽しそうにプレイするよ。彼のピッチ上での動きは凄くて、優美で気品がある。お金を全く使わないから多分俺が知っている中で最も金持ちのサッカー選手なんじゃないかな?

知ってる限りではいつも同じ車に乗っていたし、スポンサーが提供してくれた服を着ているのしか見たことがない。唯一お金を使ってたのはギターだね。

ラムジー

アイツは戦術をぶっ壊す存在だよ。90分間ずっと走り続けることが出来る。彼以上に走る選手と俺はプレイしたことがないな。13kmだっていけると思うよ。ユベントスにとってはとても貴重な存在になると思う。

ナスリ

アイツは自分のことをワルだと思ってたんだろうな。どこの学校にもいるだろ、喧嘩が強くてイケてる友達に囲まれてるだけで自分もクールだと思い込んでるやつ。

フレブ

彼のキャリアは悪くなかったけど、もっとできたはずだ。ちょっとお酒を飲み過ぎだ。

アンリ

アーセナルの歴史上最高の選手。プレミアリーグの歴史上最高の選手でもある。彼は若手にも容赦はしなかったね。ユースチームの選手は皆彼を怖がっていたよ。パスをミスすれば彼は怒ったし、そのことをためらいもなく大きな声で口に出した。素晴らしい人物だよ。

ベントナー

最も知的な選手の一人だ。ニックを見たら、小綺麗で、しっかり者で、サッカーの調子も良い。全ては上手くいっているみたいだ。

そしたら次の日新聞に『ベントナー飲酒運転で逆走』みたいなことが書いてあるわけだ。は?って感じだな。わからん。二重人格みたいだ。俺があった中で最も自分に自信を持っていた選手ではあった。

ファン・ペルシ―

確かにユナイテッドに移籍してタイトルを勝ち取ったかもしれない。でも、そのあとはベンチが続いたし、トルコにいってキャリアは終わってしまった。

もし違う決断をしたらアーセナルでもっと多くのものが勝ち取れていたかもしれない。時々むちゃくちゃ態度が大きい時はあったね。

ジェルビーニョ

俺が一緒にプレイしたことのある選手のトップ40に入るわけないだろう。もう一個0がいる。

ジルー

一緒にプレイした中で最もハンサムな選手だろうな。そして自分でそれをわかっていた。クリホヴィアクより格好つけてたよ。髭をくしでとかして、胸にオイルを塗って、ってやつだ。いいやつだけどな。もっと評価されるべき選手だ。

サニャ

おれに言わせれば、あいつのキャリアのピーク時にはプレミア1の右サイドバックだった。試合が難しい時はハーフラインのサニャに向けて蹴れば100回中98回くらいは何とかしてくれた。

ベジェリン

守備面ではまだまだ改善の余地がある。でもWBとして最近は攻撃で活躍できているな。アイツのファッションはちょっと変だけど、まあ誰だってそんなもんだ。お母さんの影響だと思う。

ポドルスキ

嘘じゃないぜ、ポルディが練習でボックス内でボールを持ったらもうセービングはしたくなかった。ただ頭を覆って頭を守ることに集中してたよ。とても面白いやつで、それと同時にすごく普通なところもあった。

エジル

7試合は素晴らしいけど2試合は酷い、そんな選手だ。でもみんなが言ってるみたいに怠けてるわけじゃない。単にプレミアでは調子を継続できないだけだ。なんでなのかはわからない。

彼の視野は凄まじい。TVで試合を観ているとするだろ、そしたら『おいおい、あいつは今のパスコースが見えたのか?そんなバカな。俺はTVで見ても見えなかったぞ。』って感じだ。

アルシャビン

すごく面白いやつだったし、笑い方がむちゃくちゃ面白かった。彼が来たシーズンは何度かミニゲームをこなした後、『こいつがいれば俺たちはリーグ優勝できるぞ!』って感じだった。出来なかったけどな。

カソルラ

サンティが加入した時俺たちはケルンに居た。最初のトレーニングでミニゲームを何度かやったんだけどそのあと選手たちはアーセナルにサンティを獲得してくれてありがとうって拍手喝采だったよ。足も速くなくて小さい、でも俺が一緒にプレイした中でも最高の選手の一人だ。

彼の最高の能力を一つ選ぶのは難しいけど、一度でも彼とプレイしたことがあれば『オーマイゴッド、こいつは凄すぎる』って感じだよ。愛らしくて、フレンドリーで常にスマイル。ただ、悪口を言いたくはないけど、時々太り気味だったな。

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137