【再掲】アーセン・ベンゲル監督の名言まとめ

その他

突然ですが、移転前のブログの記事を寝かしておくのももったいないので定期的にちょこちょこ発掘というか、こちらのアーセナル・コラムに輸入していこう!のコーナーです。

今回はその第一弾、ベンゲル監督の名言(迷言)シリーズです!数え切れないほどあるボスの名言&迷言を一部ですがまとめてみました!やはりウィットに富んだこれらのコメントは今思い出しても素敵ですね。

A football team is a like a beautiful woman, when you do not tell her, she forgets she is beautiful.

サッカーチームというのは美しい女性のようなものだからね。彼女に伝えてあげないと、自分が美しいと忘れてしまうかもしれない。

I tried to watch the Tottenham match on television in my hotel yesterday, but I fell asleep.

昨日ホテルでトッテナムの試合を観ようとしたんだがね、途中で寝てしまったよ。

I’ve told him to cut off his ponytail. I think it makes him less aerodynamic.

彼(デイビッド・シーマン)にそのポニーテールを切ったらどうかと伝えたよ。空気抵抗的に良くないからね。

I didn’t see it.

見えなかった。

味方のファウルやカードに関しては突如として目が見えなくなるベンゲル監督のこれはもうお決まりですね笑

Have Tottenham closed the gap on Arsenal? Last time I checked they were still 4 miles and 11 titles away.

トッテナムとアーセナルの差は縮まっているかって?最後にチェックした時はまだ4マイル(約6km)とタイトル11個分離れていたよ

The background looks like a lot of red cards.

(新しいアーセナルのエンブレムに対してのコメント)背景がたくさんのレッドカードみたいだね。

It’s like you wanting to marry Miss World and she doesn’t want you. I can try to help you but if she does not want to marry you what can I do.

(レイエスの移籍に関して)君がミス・ワールドと結婚したいといっても彼女が受け入れてくれないときのようなものだよ。私は少しくらい手助けは出来るかもしれないが、もし彼女が君と結婚したくないとしたら、いったい私に何が出来るっていうのかね。

If you love football, you love Rosicky.

サッカーを愛する人は皆、ロシツキーを愛さずにはいられない。

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137