【日本一詳しい?】アーセナル選手名鑑21 リース・ネルソン

選手紹介

ネルソンのプロフィール

Embed from Getty Images

・名前: リース・ネルソン
・年齢: 20
・国籍: イングランド
・身長: 175cm
・Transfermarkt算出の市場価値: 12.5M
・アーセナルユース入団: 9歳

ネルソンの長所・魅力

・現状アーセナル唯一の右利きの右ウイング

・ドイツで培った得点力

・高いドリブル技術

・万能

ネルソンの特徴・プレースタイル

16,17歳のころからずっとアーセナルユース一番の期待株と注目の若手だったが、最後のステップを踏み出せないでいる間に、ナイルズがファーストチーム入りをし、エンケティアも鮮烈デビューを果たし、と出遅れ感は少しあったものの、昨季意を決してレンタル移籍したホッフェンハイムで7得点の大暴れ。スタメンを奪取、というほどではなかったものの、10代の選手の5大リーグでの活躍としては大満足の結果だった。

今季は満を持してのアーセナルファーストチームへの帯同だったが、ムヒタリアンが移籍してなんと72Mの値札付きのペペがやってきたことで、一気に競争が激化してしまう。

チームの不調とも相まって、安定した出場機会は得られていないが、出場した試合ではそれなりの活躍は見せられている。

特にFA杯のポーツマス戦では、クロス精度やスピード、ドリブル突破など、ユース時代の評判通りの今後に期待させる活躍を見せた。

未だにプレミアリーグではゴールがないが、ここに加えて、ホッフェンハイム時代の得点力も見せられれば、十分に右サイドの候補となりうるだろう。ペペが中に切り込むのを読まれがちなため、縦への突破からそのまま右足でクロス、というプレイが出来るネルソンはアルテタに戦術の幅をもたらしてくれるはずだ。

ただ、今の時代の流行は逆足のウイング、というような気もするので、アーセナルは右だけでなく左サイドのウイングも手薄なことだし、得点を期待するのであれば、左ウイングでも見てみたいような気もする。

余談だが、ジェイドン・サンチョとは親友らしいので全力でアーセナルの魅力をプライベートでアピールしてほしい。

この続きはcodocで購読

アーセナル選手名鑑のまとめページはこちら!

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137