選手採点 アーセナルvsボーンマス(H) プレミアリーグ2023/2024 第36節

選手採点

連勝を継続!!

GK

ラヤ: 7

ファウルを貰った場面は若干微妙な判定ではあったが、基本的には訪れる脅威に冷静に対処し、単独での今季最多クリーンシート賞受賞を決めた。

DF

ホワイト: 7

特に前半は攻撃にも非常に効果的で、安定したパフォーマンスで勝利に貢献した。

サリバ: 8

ソランケ相手に良く対処し、相手をシャットアウトした。最前線まで上がっていき惜しくも得点、という場面もあった。

ガブリエル: 7

サリバほどの安定感ではなかったが、それでも無失点に抑えた。スーパーゴールを決めたがオフサイドで取り消された。

冨安: 8

空中戦勝利数はチーム最多の6を記録するなど、攻守両面でプレミアリーグ優勝争いをするチームのサイドバックに相応しいプレイを披露。

MF

ライス: 9

最近のライスは守備力までワールドクラスのアーロン・ラムジー、といった趣でチームの守備に穴をあけることなく豊富なスタミナを活かして前線にも走り、1ゴール1アシストを記録。

パーティ: 7

少し前を彷彿とさせるような形で好機でシュートを外してしまったが、それ以外はソリッドだった。

ウーデゴール: 8

得点を決められなかった以外はほぼ完ぺきといってもいい、圧巻のパフォーマンス。すべてのプレイが上手く、パスから何度も脅威を演出した。

FW

サカ: 8

前半何度もチャンスを作ったところからは決めきれなかったが、PKを冷静に沈め、値千金の先制弾をゲット。

トロサール: 8

最近はマルティネッリをベンチに置いての先発が続いているが、それに応えるパフォーマンスで、ライスからのパスを冷静に流し込んで見せた。やはりいざというときの決定力では他の追随を許さない。

ハヴァーツ: 8

少し流れが悪く、チャンスを量産しながらもチームが決めきれず相手GKも好調、というタイミングでPKを貰いに行くようなプレイを選択、打開の糸口を作り出した。タックル数4、空中戦勝利数4を記録するなど、フィジカルに秀でたセンターフォワードらしいパフォーマンスでもあった。

(マルティネッリとジェズスは出場時間が短いため採点なし。ジェズスはライスへの素晴らしいアシストを記録したが、マルティネッリはまだコンディションが整い切っていないようには見えた。)

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137