選手採点 アーセナルvsブライトン(A) プレミアリーグ2023/2024 第31節

選手採点

難敵アウェイのブライトン相手に快勝!

GK

ラヤ: 8

最近はどちらかというとビルドアップへの貢献がメインの試合も多かったが、今回の試合ではエンシソのシュートをスーパーセーブでストップしたりと、セービングでもクリーンシートに貢献した。

DF

ホワイト: 8

デイリーメール紙の記事で膝の問題を抱えながらプレイしていることが明かされたが、相変わらず全く影響は感じさせず、安定感が素晴らしい。冨安の復帰まで実質ほぼ一人で右サイドバックのポジションをホワイトが守り続けてくれたことは、チームにとって非常に大きいはずだ。

サリバ: 8

ボール保持時、非保持時ともに素晴らしかった。

ガブリエル: 8

チームトップのクリア数6を記録。情熱的にブライトンを封殺した。

ジンチェンコ: 7

最近は何度か不安定な場面もあったが、この試合は基本的にソリッドだった。

MF

ジョルジーニョ: 7

全体的に安定感のあるパフォーマンス。縦への抜け出しからハヴァーツへのアシストを記録。

ライス: 7

二戦連続で守備のタスクが普段より多めの試合が続いているが、全く苦にせずブライトンの攻撃によく対応した。

ウーデゴール: 7

ホワイトと同じく、ウーデゴールがほぼ常にフル出場を続けてくれているのは非常にありがたい。特に疲れた様子も見せず、いつもと同じようにエネルギッシュにプレスに走った。

FW

サカ: 8

コンディション的に出場も危ぶまれたが、結果的には問題なく、冷静にPKも沈めた。

ジェズス: 8

サイドでの出場となったが、PK獲得するなど、中央でのプレイ時と遜色ない活躍を見せた。

ハヴァーツ: 9

もともと備えていた献身性や長身を生かした最前線での体を張ったプレイに得点・アシストも加え、スーパーなストライカーとして覚醒しつつある。得点はまさにストライカーらしい形だったし、冷静に相手の隙を見逃さず、トロサールのゴールもアシストした。

交代選手

トロサール: 8

流石のミスター決定力、途中交代での出場でもチャンスを逃さず試合を決定づけるチーム3点目を挙げた。ベンチに彼のようなオプションが控えていてくれるのは非常に頼もしい。

マルティネッリ: 6

どちらかというと守備が重要な場面で投入となったが、コンディションは整いつつあるように見えた。

冨安: 6

交代で出場し、期待通り、守備を引き締めた。起用法を見るに、バイエルン戦での先発の可能性もありそうだ。

(ビエイラとエンケティアは出場時間が短いので採点なし)

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137