選手採点 アーセナルvsウエストハム(H) プレミアリーグ2023/2024 第19節

選手採点

GK

ラヤ: 6

2失点の場面はGKに責任があったとは思えない。大勢に特に影響はなかったが、試合の最後にPKストップを披露。

DF

ホワイト: 6

普段通りのパフォーマンスは見せ、一つジェズスに素晴らしいチャンスも演出した。

サリバ: 6

二失点とも特定の誰かのミスというわけではなく、基本的には安定していた。

ガブリエル: 6

サリバと同じく、特段パフォーマンスが悪かったというわけではなかった。2失点目ではマヴロパノスに競り負けたが、かなり勢いをもって飛び込んできており、誰にとっても難しい場面だった。

ジンチェンコ: 5

守備の対応に関しては一朝一夕に何とかなるものではないと思うが、軽率なミスからのボールロストがみられるのは非常に残念だ。

MF

ライス: 5

いつも通りの圧倒的なプレイは見せられず、試合最後にスリップからPKも献上してしまった。

トロサール: 5

ハヴァーツの出場停止に伴って先発となったが、トロサールが8番の解決策であるようには思えない。

ウーデゴール: 7

前節から引き続き、動きは非常によく見えるが、決定的な結果にはつながらなかった。

FW

サカ: 5

ウーデゴールとの連携から何度かよいチャンスを生み出したが、決めきることができなかった。

マルティネッリ: 5

前節は動きは良く、危険な位置に入りこめてはいるものの最後の局面でうまくいかず、という印象だったが、今日の試合では特に試合が進むにつれて存在感がなくなっていってしまった。

ジェズス: 5

サカと同じく、良い場面を何度か作り出したが、決めきれなかった。

交代選手

ネルソン: 5

トロサールが既に中盤で出場しており、マルティネッリが早めの交代となったことで、久々にある程度まとまった出場機会を得たが、インパクトは残せなかった。

エンケティア: 5

ネルソンと同じく、結果は残せなかった。サカ-マルティネッリ-ジェズスが不調/休ませたい場合の前線の頼れるオプションの欠如はアーセナルにとって問題となりつつある。

(スミスロウは出場時間が短いため採点なし)

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137