選手採点 アーセナル vs ウエストハム(A) 2022/2023 第31節

選手採点

失速のアーセナルと混とんとしてきたタイトルレース。

GK

ラムズデール: 5

2失点目の場面はあと少しで止められそうだった。もう一点はPKなので致し方ないとはいえ、ここまで全くPKストップがないのはそろそろ統計的には少し気になる部分ではある。

GK

ホワイト: 7

全体的にも安定しており、素晴らしいアシストも記録した。

ホールディング: 5

そこまで悪かったというわけではないが、流石に圧倒的なカバー範囲や対人戦の強さを持つサリバと比較されると分が悪いのに加え、この試合でチーム2位のタッチ数を記録していたのがホールディングというのはアーセナルの苦境を象徴しているようだった。

ガブリエル: 5

基本的には悪く無く、PKの判定自体もガブリエルが接触する前から相手が倒れていたようにも見えたが、ペナルティエリア内でスライディング気味に相手に向かっていけばそれを相手選手が最大限利用しようとするのは当然と言えば当然ではある。

ティアニー: 5

ホールディングと同じくプレイがそこまで悪かったというわけではないが、ジンチェンコと同じ役割を任せ、中に入るタイプのサイドバックとしては機能していないように見えた。散発的に作った見せ場が大外からのクロスだったのも印象的だった。

MF

ジャカ: 6

いつもほどの活躍は見せられなかった。

パーティ: 4

何度か華麗なドリブルを見せるなど、全体的なパフォーマンスは良かったが、ボールロストから失点場面の起点となってしまった。また、交代時の試合展開的にはパーティからジョルジーニョに代えることで大きく展開が変わるとも思えず、もしかするとまだコンディション的に万全ではないのかもしれない。

ウーデゴール: 7

マルティネッリのクロスを冷静に沈め、素晴らしい得点を挙げ今季11得点とした。ただ、試合が進むにつれて勢いを失った。

FW

サカ: 4

サカとしては非常に珍しく、オープンプレイからあまり見せ場を作れなかっただけではなく、3点目のチャンスだったPKを外してしまった。ただ、今後次第とはいえ、ここまではプレミアリーグで5本のPKを蹴り4本成功、1本失敗となっているので、期待値的にはこんなものだろうか。

どちらにせよ、サカ不在時にPKを蹴ったジェズスがもPKが得意とは言えず、なかなか難しい所だ。

ジェズス: 7

調子は悪くなさそうに見え、ホワイトのクロスに合わせて得点も挙げた。追加点が必要な状況でジェズスを下げるという交代は少し奇妙に感じられた。

マルティネッリ: 7

動きはよく、ウーデゴールへの良いクロスでアシストを記録した。

交代選手

トロサール: 6

ジェズスに代わって中央でプレイしたが、流れを変えるには至らなかった。

(ジョルジーニョ、ネルソン、ビエイラ、エンケティアは出場時間が短いため採点なし)

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137