選手採点 アーセナル vs スポルティング(H) 2022/23 EL ベスト16 by football london

選手採点海外記事

GK

ラムズデール: 6

もしかすると、失点場面に関しては少し前に出すぎていたかもしれないが、あの場所からのシュートに備えるべきだというのは現実的には難しい。

エドワーズのシュートに素晴らしいセーブを見せたが、その後のPK戦では何本か止められてもよかったかもしれない。

DF

(冨安とサリバは怪我で途中交代となり、出場時間が短いため採点なし)

ガブリエル: 7

全体的に良く守り、アーセナルがプレッシャーに晒された際にはリーダーシップも見せた。

ジンチェンコ: 5

普段ほどのパスのクオリティを見せられず、何度か軽率なロストがあった。エドワーズに何度か従来通りの左サイドバックに留められる場面も見られた。

MF

ジョルジーニョ: 6

得点に繋がったマルティネッリへのパスは素晴らしかった。何度か中盤の最後の砦としては怪しげな対応を見せる場面はあった。

ジャカ: 7

フラム戦に続いて今季序盤の好調を取り戻しつつあるように見える。アタッキングサードでの影響力を増しており、前目のポジショニングから得点を決めた。

ビエイラ: 6

試合序盤は何度か輝きも見せ、モチベーションが高そうに見えたが、試合が進むにつれて試合から消えていってしまった。

FW

ネルソン: 6

一対一では何度か良い場面もあり、前半にジェズスへの素晴らしいアシストをもう少しで記録する所だったが、安定して脅威とはなれなかった。

ジェズス: 7

ついに先発を果たした。離脱前と変わらないインテンシティでプレイできているし、得点を熱望しているように見える。

マルティネッリ: 5

ジャカの得点に繋がった場面は素晴らしかったが、後半はあまり見せ場がなかった。PK失敗が彼にあまり大きな影響を与えないことを願おう。

交代選手

ホワイト: 6.5

休息の予定だったはずだったが、急遽の投入となった。悪くはなかったが、何度か後半にボールロストがあった。

ホールディング: 6

先発でなかったことに少し落胆したかもしれないが、結果的にかなり早めに投入されることとなった。ボール保持時には少し怪しい場面もありながら、何度か良いブロックとパスもあり、というホールディングらしいパフォーマンスだった。

トロサール: 7

アーセナルがボール保持に苦戦したこともあり、フラム戦ほどのインパクトは残せなかったが、延長戦に突入しよりアーセナルが試合をコントロールできるようになるにつれて影響力を増した。

パーティ: 7

中盤の店舗を挙げるのに貢献し、特にそれは延長戦で顕著だった。

サカ: 6

何度か良いランで散発的に輝く場面はあったが、一貫性を少々欠いた。

ウーデゴール: 6

試合を勝利に導くために心強いプレイを見せた。ガブリエルへのボールはあと一歩で試合を決める所だった。

source:

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137