選手採点 アーセナル vs エヴァートン (H) プレミアリーグ 2022/2023 第25節 by arseblog

分析海外記事

試合数も他のチームと並び、勝ち点5差をつけて首位を走るアーセナル!

GK

ラムズデール: 8

何本か良いセーブを見せ、今季11度目のクリーンシートを記録した。

DF

ホワイト: 8

守備面ではあまり仕事はなかったが、特に後半はオーバーラップが増えた際には何度か素晴らしいボールを中に供給した。

サリバ: 8

ミスター・ソリッド。

ガブリエル: 8

アルテタによると、彼はサリバと幸せな結婚生活を送っているようなので、彼もまたミスター・ソリッドということになるだろう。

ジンチェンコ: 8

先制点を演出したサカへのパスは素晴らしかった。サリバに次ぐチーム2位のパス成功数を記録。

MF

ジョルジーニョ: 6

タフなアウェイ戦が続いていたこともあってか、少し疲れが見え、パスレンジも乱れているようだった。

ジャカ: 7

非常にジャカらしいパフォーマンスだった。

ウーデゴール: 8

特にパーティが登場してからは活き活きとプレイし、得点場面のシュートも良かった。スライディングタックルでのバックフリックという魅惑的なプレイも見せた。

FW

サカ: 9

サカは本当に素晴らしい。少し苦戦していたアーセナルを勢いづける先制点を挙げ、かつマルティネッリへのアシストも記録。まさにワールドクラスの選手だ。

マルティネッリ: 9

得点力が止まらない。少し不調もささやかれていたが、これで3試合で4得点とした。

トロサール: 8

全体的に良いプレイを見せ、自身の得点はならなかったものの、ウーデゴールへのアシストを記録。

交代選手

パーティ: 8

途中交代での出場となったが違いを見せた。明らかにアーセナルのボール回しのスピードは上がり、エヴァートン守備陣の攻略に重要な役割を果たした。

エンケティア: 7.5

一つ相手GKにセーブを強いる場面を作るなど、何度か良い走り込みを見せていた。マルティネッリのゴールもアシストした。

ビエイラ: 7

ボックス周辺で何度か良い場面を見せた。より決定力が高まれば、さらなる活躍が期待できそうだ。

(ティアニーとスミスロウは出場時間が短いため採点なし)

source:

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137