選手採点 アーセナル vs エヴァートン(A) プレミアリーグ 2022/2023 第20節

選手採点

グディソン・パークでなかなか勝てないアーセナル。

GK

ラムズデール: 6

失点場面に関してはどうしようもなかったように思う。基本的には試合を通してソリッドだった。一本とんでもない弾速のロブパスをCBに返す場面があった

DF

ホワイト: 5

前節のハーフタイムでの交代に続き、アーセナルに得点が必要な状況で今日の試合でも冨安へと交代となった。少し不調気味であり、もしかすると次節は冨安の先発となるかもしれない。

サリバ: 6

フィジカル面が秀で、ダイシ仕様の戦術で臨んだエヴァートンの攻撃陣に良く対処していた。

ガブリエル: 6

サリバと同じく、エヴァートンの選手に明確にやられてしまうような場面はそこまでなかった。カルバート=ルーインとの勝負はある意味2023年らしからぬ趣があり、見ごたえがあった。

ジンチェンコ: 6

ビルドアップに貢献しつつ、何度かシュートを放ったが決め切れなかった。

MF

パーティ: 5

怪我の影響なのかどうかはわからないが、ベストコンディションではないように見えた。いつもほど縦にボールを展開することが出来ず、ジョルジーニョにあとを譲った。

ジャカ: 5

悪くはなかったが、ファイナルサードでのシャープさには欠けた。

ウーデゴール: 5

散発的に見せ場はあったが、エヴァートンに上手く抑え込まれてしまった。一本絶好機を外してしまい、失点場面では得点者のタルコフスキーのマークを担当していた。

FW

サカ: 6

それでも何度かチャンスはあったが、エヴァートンの徹底的にサカに2対1で対応する作戦は奏功していた。

エンケティア: 5

総合的に見てここまで非常によくやっているとは思うが、ジェズス離脱後恐らく初めて、今日の試合はジェズスが居ればまた違った展開になったかもしれない、と感じさせた試合だった。

マルティネッリ: 5

ジェズス不在の影響を最も大きく受けているのがマルティネッリであるように思える。変幻自在の流動的な左サイドと中央の行き来が減少し、主に大外でボールを受けての打開を担ったが、マルティネッリにボールが届くまでには既に数的不利に陥っていることも多く、結果を残せなかった。

交代選手

トロサール: 5

悪くはなかったが、チーム全体で低調だったアーセナルの流れを変えるような存在にはなれなかった。

ジョルジーニョ: 5

パーティに代えられる選手が現れたというのはありがたいが、今日の試合では目立った活躍は残せず、パス成功率も中盤の底の選手としてはかなり低めだった。

(冨安とビエイラは出場時間が短いため採点なし)

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137