ニュースレター『アーセナルタイムズ』に関するお知らせ

お知らせ

皆さま、いつもアーセナルコラムをお読みいただきありがとうございます!ブログとは直接は関係ないのですが、念のため、この場でもお知らせです。

来週をめどに、ニュースレターで配信を行う記事の一部を有料化させて頂きます。

(最新記事はこちら!)

■有料化の理由

もちろん、アーセナルタイムズに限ったことではないのですが、記事を書くために情報を収集したりリサーチを行い、そして実際に執筆へ、と記事を書くのにはそれなりの時間と労力がかかりますが(記事にもよりますが、ニュースレターで配信している記事は、1記事あたり2~4時間程度かかっています)。

今後もニュースレターの記事配信を継続していくためにはある程度の収益化が必要であると判断し、このたび記事の一部有料化に踏み切ることを決めました。

■価格

700円/月

本格的に一部有料化後は、無料記事と有料記事の両方が配信され、有料記事は有料読者登録を行われている方にしか配信されないようになります。また、登録から1ヶ月間は有料記事の購読が可能なため、月のどの時期に登録頂いても問題ありません。

■有料読者登録のメリット

記事の配信ペースはこれまでとほぼ変わらないくらいを予定しており、月8~10本程度、そのうち半分強が有料読者登録者限定記事となります。内容に関しては、月によって様々かと思いますが、オリジナルのリサーチや考察系の記事は主に有料読者登録者限定記事としていくつもりです。

念のため、付け加えておくと、ブログ(アーセナル・コラム)の運営に関しては方針は変わらず、この先も更新が継続される限りはずっと無料ですし、アーセナルタイムズに関しても、一部有料化後も無料記事に関しては、そのまま読むことができます。

■登録方法

こちらのリンク先から、ログイン後『メニュー』より、または『有料購読する』ボタンから登録が可能です。

また、現在明日(3/13)までに登録いただくと、初月分の料金が無料となるクーポンを配布中です!登録時に『ARS100』のクーポンコードをご入力ください!

皆様の支援が記事のクオリティ維持、そして今後の記事執筆の継続のための力になりますので、応援いただけますと幸いです。

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137