ハリー杉山さんと今季のアーセナルを語る会の内容ざっくりまとめ

アーセナルラジオ

お知らせしたとおり、先日のアーセナル・ラジオ第30回ではハリー杉山さんにゲストにお越しいただいたわけですが、せっかくなので、内容をざっくりまとめました。見てくださった皆さんありがとうございました!

・ハリーさんがアーセナルファンになったのはジョージ・グレアム時代の最終盤くらいから。本格的にはまったのは97/98のFA杯でニューカッスルを破って優勝して以降

・過去のアーセナル在籍選手で好きなのはパトリック・ヴィエラ。彼のような熱い選手が好き。だからティアニーも好き。レイ・パーラーも好きだった。

・寄宿学校には広大な芝生のエリアがあるのでそこで皆でスポーツをする。階級関係なくサッカーは人気。土曜日にも午前中授業があり、その後皆でサッカーを見るのが楽しかった。

・エジルの謎に関して

・ウィリアンの話

・アルテタの交代策について

・ヨーロッパリーグでイングランドのチームとあたりたくない話

・アーセナルの補強ポイント

・レスター戦スタメン考察(結果的に我々の心配は杞憂に終わりましたが笑)

・アーセナルのベストなスタメン

ハリーさん選定のアーセナルのベストスタメン

僕が選んだイレブン。ウーデゴールを入れるためにスミス=ロウを一列後ろに下げる作戦はちょっと無茶かもしれません。

などなど、詳しくは是非動画をご覧になって頂ければと思います。

ハリー杉山さんのYoutubeチャンネル:

ツイッター:

インスタグラム:

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137