選手採点 vs シェフィールド(A)

選手採点

ハイプレスをかけないならエジルを出してくれ・・・

ハイライトはなし、口数少なめにてお届けします。

GK

レノ: 5

一度ボールをこぼしてしまったシーンはあったが、それは失点にはつながらず、それ以外にはセービングや飛び出しでは瑕疵はなかった。ただ、パスの受け先をオファーできなかったDF陣にも責任はあり、かつかっ飛ばすときのめぼしいターゲットがいないということにも要因はあるが、ロングボールをもう少しつないでほしいところ。

DF

チェンバース: 5

チェンバースなりに全力を尽くしているし、悪かったわけではないが、やはりこういう展開だとベジェリンが恋しくなってしまう。ただ、サイドバックとしては破格の空中戦の強さなのは魅力。

ソクラティス: 4

一度相手側のペナルティエリアでPKをもらえてもおかしくなかったシーンはあったが、守備面では苦戦続きだった。パス回しから相手のプレスを回避するのにも苦戦しがちで、もしかするとホールディングにスタメンを譲ることになるかもしれない。

ルイス: 5

パス回しという意味では相方よりだいぶ良く、前線へのフィードも見せたが、守備面ではそこまで安定感があったとは言えない。とはいえ、そこまでシェフィールドがゴール前を脅かすシーンも多くはなかったのではっきりとはわからないが。この展開でアーセナルはなぜ負けたのか。

コラシナツ: 4

ペペへの素晴らしいクロスが一本あったのを除けば見どころは特になし。正直なところティアニーのスタメンが待たれる。

MF

ジャカ: 4

失点場面にはいくらかの責任がある。また、いつも同じことを書いているような気がするが、俊敏性を欠き、かつ左足偏重なため、パスを出すまでが遅いのが気になる。定番の謎の無駄なファウルも披露。

ゲンドゥージ: 6

相変わらずより他の年長の選手たちよりも何か起こそうという気は伝わった。とはいえ、結果は残せず。

ウィロック:4

スタメンに抜擢されたが結果は残せず。まあ若手だしこういう日もあるさ。それよりも、なぜトレイラは全く使われないのか。

FW

ペペ: 6

アーセナルの攻撃陣では最も可能性を感じさせたが、一つコラシナツからの絶好のチャンスを逃してしまった。全体的には良かったとはいえ、これを決めていたら今日の試合は全く違うものになっていたかもしれない。

オーバメヤン: 5

ボールの供給が全くなく、いったいどうせっちゅうねん!状態だった。

サカ: 5

好調が続いていたが、今日は輝けなかった。ウィロックと同じく、若手なんだからそういう日もあるさ。

交代選手

セバージョス: 5

ウィロックやジャカよりは試合に絡めてはいたが、これならエジルでいいのでは、感が若干してしまった。

ラカゼット: 5

ケガ明けでやはりまだ本調子では内容で、試合の流れは変えられなかった

マルティネッリ: 採点なし

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137