選手採点 vs リーグ杯 ノッティンガム・フォレスト(H) ハイライトあり by Andrew Dowdeswell

選手採点

相手は格下とはいえ、最近のアーセナルには珍しい大量得点での快勝、さらにその立役者となったのが今季注目の若手たちということで、申し分のない試合となりました。

GK

マルティネス: 6

ほとんどすることがなかったGKを採点するのは難しい。

DF

ホールディング: 7.5

守備面での仕事はそこまで多くなかった。いつも通りボール保持時も冷静で、後半冷静にカウンターアタックに対処した場面もあった。

彼が復帰戦で得点を決めたのは素晴らしい。また、エジルが交代した際にキャプテンを務めたのがホールディングだったのも注目だ。彼が復帰したのは非常に大きく、すぐにプレミアリーグでも出番を得るだろう。

ムスタフィ: 7

褒められるべきところは褒めなくてはならない。とても良いパフォーマンスだった。コーナーで大胆なプレイも見せ、数は多くなかったものの守備しなくてはならない場面ではソリッドだった。

さらに重要なことに、彼のボール配給もよかった。前半の一本のパスを除けば、素晴らしい試合だった。

チェンバース: 8

チェンバースが右サイドバックでプレイするのに適した試合だった。相対するウイングは足が速くもなく、押し込む展開だったので前でプレイする機会も多かった。

全体を通して素晴らしく、パス精度は高く、先制点のクロスはとてもよかった。ティアニーの交代と共に左に戦場を移してからでさえも、そこまで場違いには見えず、ネルソンへのパスで二本目のアシストも記録した。もちろんサイドバックが彼の最適ポジションではないが、プレミアリーグでCBでプレイするべきだ。

ティアニー: 7.5

もうすでに彼のことが好きになりつつある。タックルはアグレッシブで、前へのランは素早くパワフルだ。そして、危険なクロスを入れる能力まで備えている。

コンディション的にもほとんど万全のように思え、75分プレイした。彼とベジェリンはこのチームを変えてくれるだろう。

MF

トレイラ: 6

彼のエネルギー、タックル、そして試合の読みは素晴らしく、守備的MFに必要な素質を全て備えている。パスが雑な場面が何度かありチームメイトよりも評価は少し下がったが、アーセナルがジャカではなくトレイラを中盤の底に置いた方が安定していたのは驚きではなかった。

ウィロック: 8.5

マンオブザマッチ。完全に試合を支配した。普段より少し低い位置でプレイし、バックラインと前線をつなぐ役割を果たした。機会があれば前に駆け上がり、素晴らしいパスを見せたかと思うと、ライン間を狙う動きも見せた。

そして、守備でも相手の攻撃を分断する役割を果たした。後半でゴールも決め、彼のペナルティエリア内での嗅覚が証明された。

エジル: 7

非常に丁寧なパフォーマンスだった。彼のダイレクトパスは相手の深い守備を崩すのに効果的で、ガナーズの攻撃の中央に君臨した。しかし、守備面での貢献はあまりなく、マルティネッリがボールロストした瞬間にどれだけ懸命にプレイしたかとのコントラストは明確だった。恐らく、だから彼はプレミアリーグで出番を与えられないのだろう。

FW

スミス=ロウ: 6

何度か良いタッチもあったが、まだ本調子には達していないように見えた。彼のケガ深刻でないことを祈るばかりだ。この一年間彼は常にケガに苦しんでおり、さらに欠場が続くようであれば非常に残念だ。

ネルソン: 8

これこそ我々がずっと待っていたネルソンの姿だった。軽々と相手のDFをかわし、クロスも素晴らしく、良いシュートも放ち、そのうちの一つはネットを揺らした。

マルティネッリ: 8

ボールを持っていないときのもハードワークをこなしていたことがもっとも印象的だった。勇敢なヘディングから先制点を挙げ、ロスタイムにも相手からのタックルをかわして素晴らしいゴールを決めた。

休みなくプレスを続け、ファウルを誘い、得点以外のFWの仕事もすべてこなした。少し自分で点を決めようとしすぎる傾向があったり、後半には疲れも見えたが、全体を通してみれば非常に期待が持てるパフォーマンスだった。

交代選手

サカ: 7

相手DFと1対1の場面で素晴らしいプレイを何度か見せた。実力のあるスピーディーなウイングで、クロスもシュートも良い。彼がこの試合で先発しなかったということは、月曜日のユナイテッド戦先発の可能性を暗示しているのだろうか。

セバージョス: 7

すでにアーセナルが試合をコントロールしている状態で投入された。何度かラブリーなタッチも見せ、スムーズなボール運びを見せた。

ベジェリン: 7.0

彼がピッチに戻ってくるのを見るのは素晴らしかった。即座にアシストも記録した。彼が今季の残り怪我無く過ごせることを祈ろう。

(source:
https://paininthearsenal.com/2019/09/24/arsenal-vs-nottingham-forest-player-ratings-gabriel-martinelli-arrives/6/ )

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137