【Q&A】 アーセン・ベンゲル 2019秋

インタビュー

元アーセナルのアーセン・ベンゲル監督がファンからの質問に答えるという企画に出ていたので今回はその動画を訳してみたいと思います!

(面倒だったのでファンのアイコンはそのままオーンスティン氏のやつを使っていますが、今回はオーンスティン氏は登場していません笑)

山中
山中

メッシとロナウド以外で、世界最高の選手は?

彼らの後継者になれるかもしれない選手を二人PSGは抱えているね。ネイマールとムバッペだ。他にもあと一歩というところまで迫っているグリーズマンのような選手もいる。ロッベンとリベリーも当時はヨーロッパを圧倒していた。

とはいえ毎年50ゴール決めるというのは凄い偉業だ。彼らが引退する時に彼らの価値に我々は気づくのだろうね。

山中
山中

クリスティアーノ・ロナウド獲得まであと一歩のところまで行っていたというのは本当?

本当さ。人生にはいろいろと後悔があるけれど、これはその大きな一つだね。メッシとも交渉しようとはしていたんだけどね。ピケとメッシ、セスクの3人と交渉しようとしていた。セスクはアーセナルに来たがピケは残り、興味はあったがメッシとの交渉をバルサは許すつもりなかった。

山中
山中

今季マンチェスター・シティとリバプールに挑戦できる可能性のあるクラブは?

アーセナルだね。チェルシーは前線も後ろも若すぎるように思える。ユナイテッドも決まった形を見つけられていない。

山中
山中

アーセナルにいつか何らかの形で戻ってくると思う?

クラブの人々とは話をしたけれど、もし戻るのであれば中途半端な形ではできないからね。今はまだ早すぎるように思うね。

山中
山中

もう監督はしないの?

とりあえずはもう少しピッチから離れた仕事もするかもしれないが、もう一度監督もやりたいと思っている。

だが、現場から一歩離れてみると、まるで35年間眠り続けていて起きたかのように感じた。だから、もう少し時間をとることが必要と感じたんだ。心は惹かれているが、即座にまたサッカーの激しい世界の中に戻るのは少し怖くもある。

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137