アーロン・ラムジー最後のメッセージ (動画あり)

動画/インタビュー

昨日がラムジーがアーセナルの選手としてエミレーツスタジアムを訪れる最後の機会となりました。最後のインタビューで彼が語った言葉を紹介します。

(試合後の様子です。)

『とても感情的な一日だね。僕の人生のうちの11年をアーセナルで過ごしたわけだし、ピッチ内外で、本当にいろいろなことがあった。

ここで育ったと言っても過言ではないね。このクラブでここまで長くにわたってプレイできたことに本当に感謝している。

多くの素晴らしい人々とアーセナルでは出会うことが出来たし、友達もたくさんできた。アーセンがここに僕を連れてきてくれて、チャンスを与えてくれたというのは本当に特別な出来事だったよ。

このようなクラブでここまで長く続けられるということ自体が既に意味のあることだ。今の時代にはあまり多くないことだからね。だからこそ、今日は本当に感情的な一日だし、絆が本当に強く感じられるんだ。

その間中支えてくれたファンの皆にはただただありがとうと言いたい。悪い時期も少しはあったけれど、素晴らしい瞬間もいくつかあった。アーセナルでは長い時間を過ごしたし、どんな時も傍にいてくれて、僕が少年から一人の大人へと成長するのを見守ってくれた皆とのきずなは本当に強く感じている。』

広告