アーセナルの大空翼!マヴロパノスのお言葉

オリジナル

最近アーセナルの若手CBコンスタンティノス・マヴロパノス君が公式ツイッターアカウントを開設したのですが、いつも写真に添えられているコメントが哲学的というか、シュールというか、個人的に何とも言えず面白いと思ったので紹介したいと思います。ちなみにコンスタンティノスは長すぎるので愛称でディノスと呼ばれているようです。

『君が何を着るかよりも、君の笑顔の方が大切なんだ』

見出しは僕が勝手につけているわけではなくて、マヴロパノスの投稿を和訳しています。これはいったいどういう気持ちを込めてツイートしてるんでしょうね。笑

『懸命に夢を見よ。そしてそれ以上に懸命に努力せよ。』

このあたりは翼君感というか少年漫画感がすごいですね!ちなみにこれの亜種として『夢を見ろ。努力しろ。あきらめるな。』というツイートもしています。

『量より質。』

シュールシリーズその2。これに関しては何が伝えたいのか正直全く分かりません。笑 下に何故かアディダスというタグが付いているので担当の人からとりあえず何でもいいから呟いといて!とでも言われたんでしょうか。

『チームワークを信じるんだ!』

 チームにソクラティスという良き師匠がいるのは非常に良いことですし、もちろんチームワークは大切なのですが、ツイッターにここまでド直球というかありきたりな投稿をする選手は今時あまりいないような気がします。笑

『シンジルノヲ、ヤメルナ。』

そのまま高校生がスポーツで青春しているシーンを描いた清涼飲料水のCMのキャッチフレーズか何かに使えそうです。

広告