選手採点 アーセナル vs ブライトン(H) 2022/2023 第36節

選手採点

完敗。

GK

ラムズデール: 5

既に試合はほぼ決まっていたとはいえ、3失点目の場面でセーブが力強さを欠き、相手の目の前にはじいてしまったのは残念だった。

DF

ホワイト: 4

サリバと冨安の離脱に伴い最近最も出場時間が長い選手の一人となっているが、流石に疲労もあるか。少し精彩を欠き、また彼を止められるDFはプレミアリーグにすら多くはないとはいえ、三笘薫にも手を焼いた。

キヴィオル: 5

全体的にはそこまで悪くなかったと思うが、失点場面でファウルをもらえなかったのは少々アンラッキーだったかもしれない。

ガブリエル: 5

積極的な守備を見せ、こちらも悪くなかったが、結果的には3失点となってしまった。

ティアニー: 4

中に入る場面は多くなく、ブライトン対策か、それともティアニーのプレイスタイルに合わせた起用なのかはわからないが、より昔ながらのサイドバックポジションでプレイしたが、違いは見せられず。

MF

ジョルジーニョ: 5

ニューカッスル戦で機能した策だけに評価は難しいが、パーティの不在により、中盤のフィジカル面で相手に一歩負けている感は少しあった。

ジャカ: 5

他の選手と同様にインパクトは残せず。

ウーデゴール: 5

上手く抑え込まれてしまった。

FW

マルティネッリ: 採点なし

試合序盤の衝突ではカードをもらっていてもおかしくなかった。ケガで途中交代となってしまった。万全のマルティネッリが一試合プレイで来ていたら展開は変わっていたかは気になるところだ。

サカ: 6

守備に奔走しながらも、攻撃で何度か可能性を感じさせる場面を作った。

ジェズス: 5

全力を尽くしていたのは間違いないが、違いは生み出せなかった。

交代選手

トロサール: 4

マルティネッリに代わって早い時間帯に登場したが、試合展開的にはマルティネッリの特性の方が活きそうに見えた。また、本職ではないため致し方ないが中盤でのプレイも不発だった。

パーティ: 4

試合展開を変えることはできなかった。

ネルソン: 6

結果にはつながらなかったが、交代選手の中で唯一可能性は感じさせた。

(エンケティア、スミスロウは出場時間が短いため採点なし)

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137