選手採点 アーセナル vs リーズ(H) 2022/2023 第29節

選手採点

破竹の7連勝!

GK

ラムズデール: 8

守備面で怪しい所も垣間見えた今日のアーセナルだったが、何度か良いセーブでピンチを救った。クリーンシートを逃したことには落胆しているに違いない

DF

ホワイト: 8

全体的に良いパフォーマンスだったのに加え、素晴らしい得点も上げた。試合終盤にはにこやかに相手GKのメリエに絡みに行くところも披露。

ホールディング: 7

流石にサリバと比べると若干の不安もなくはないが、ここまでの所十分に彼の代役として良いプレイを見せられている。空中戦ではホールディングの方が一歩上か。ただ、次戦の相手はリバプールなので、次の試合でその真価を問われることになりそうだ。

ガブリエル: 7

相方が変わっても特に影響を受ける様子はなく、ソリッドなパフォーマンス。かなり高い位置でプレイする場面が目立った。

ジンチェンコ: 7

こちらも安定したパフォーマンス。チーム最多のパス数を記録

MF

パーティ: 7

代表戦での怪我の影響もあってコンディションが心配されたが、問題なく先発。ただし、かなり早めの交代となったので、万全ではないのかもしれない。

ジャカ: 8

一時はなりを潜めていた今季のボックストゥボックス型MFとしての活躍が再び帰ってきている。素晴らしい飛び込みから得点をゲット。これで今季の数字をリーグ5得点5アシストとした。

ウーデゴール: 8

今季はどちらかというと新たに開花した得点力のイメージが強いが、素晴らしいボールでジャカのゴールをアシスト、天才プレイメイカーたる所以を見せつけた。これでアシスト数も8とし、サカに続いて2桁得点2桁アシストも見えてきた。

FW

マルティネッリ: 8

素晴らしいボールでホワイトの得点をアシスト。結果的に、数字に繋がったのはこの場面だけだったが、比較的オープンな場面が多かった今日の試合では生き生きとしていた。

トロサール: 8

サカがベンチとなったことを受けて右サイドで先発。前評判通り、左、中央だけでなく右サイドでも問題なくプレイできる万能性をチームにとって非常にありがたい。素晴らしいトラップでボールを受けた場面からジェズスのゴールもアシスト。サカ、ウーデゴールと並んで今季アシストを量産している。

ジェズス: 9

ついに先発に復帰。自身で獲得したPKを沈めて半年ぶりのゴールとなる一点目を挙げると、素晴らしい走り込みで2点目も挙げた。離脱期間前はかなり長く得点が止まっていたため、これで今期最終盤に向けて、勢いに乗ってくれることを願おう。

交代選手

ジョルジーニョ: 6

パーティに代わって登場。ベテランが後ろに控えており彼を休ませることが出来るのはありがたい。

サカ: 6

ジェズスに代わって登場。試合展開もあり、そこまで目立つ場面はなかったが、コンディションに問題はなさそうだ。

(ティアニー、ビエイラ、スミスロウは出場時間が短いため採点なし)

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137