選手採点 アーセナル vs ブレントフォード(H) プレミアリーグ 2022/2023 第21節

選手採点

GK

ラムズデール: 5

全体を通してそこまで悪く無かったとは思うが、失点場面で飛び出した場面はもう少しやりようがあったかもしれない。

GK

ホワイト: 5

冨安の先発もあるのではないか、という話もあったが、結果的には先発を継続。オーバーラップは利いていたように思う。

サリバ: 4

今季リーグトップクラスの活躍を見せているサリバとガブリエルのCBコンビだが、今日の試合ではトニーに軍配が上がった。

ガブリエル: 4

サリバと同じく、ブレントフォード攻撃陣の脅威を抑え込むことは出来なかった。

ジンチェンコ: 5

相変わらず縦横無尽に顔を出したが、シュート精度には改善の余地がある。

MF

ジャカ: 5

見せ場を作れず、あまり試合に入れなかった印象。スミスロウのコンディションが整えば、このポジションでの彼の起用も見てみたい。

パーティ: 5

前回の試合よりもコンディション面では万全に近かったのではないかと思うが、相手を崩すには至らなかった。

ウーデゴール: 6

精力的に走り回り、何度か良いパスやサカとの連携を見せたが、結果にはつながらなかった。

FW

サカ: 7

試合展開的に、何かが起きるのであればサカの個人技から、という感じはしたが、実際に1アシストを記録。

マルティネッリ: 5

最近は目立った貢献を残せていない試合も続いていたが、早めの交代とはなったものの、少しずつ調子は戻ってきているように見える。

エンケティア: 5

強固なブレントフォード守備陣相手に決定的な違いを見せるには至らず。そこまで悪くはなかったとは思うが、やはり現状このポジションの選手が一人だけ、というのは少しチームとしての苦しさも感じさせた。

交代選手

トロサール: 7

マルティネッリに代わって入り、アーセナルでの初ゴール、劇的な先制点を記録。

(ビエイラは出場時間が短いため採点なし)

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137