ヘクター・ベジェリンのお別れのメッセージ

その他

ヘクター・ベジェリンのバルセロナ移籍が発表されました。アーセナルでのキャリア終盤は怪我の影響もあり思ったようなパフォーマンスは見せられませんでしたが、ピッチ内外でベジェリンは多くのアーセナルファンにとって、少し特別な位置を占めている選手なのではないかと思います。

その彼が、アーセナルファンへのお別れのメッセージを発表していたので、ツイッター上で訳したのですが、ツイッターを見られない、という方もいるかと思いますので、こちらにも掲載します。


初めてロンドンに来た時のことがまだ数年前みたいに感じられるよ。

1日目からアーセナルはホームのように感じられたし、ロンドンの街が僕を育ててくれた。大きな借りがあるね。

今日このクラブ、ファンとスタッフ、選手たち、ファミリーの皆に別れを告げなくてはならないのはとても悲しい。

アーセナルでの時間を通して、良いこともあったし、凄く良いことも、良くないことも、凄く良くないことも、色々なことがあった。でも、皆と共に経験したそれら全ては楽しかったよ。

この11年間、アーセナルの選手でいるというのは大変な時期もあった。だけど、この胸のバッジの重みを身に着けるのは常に名誉なことだったし、約250回もこのバッジのために戦うことができた。

アーセン、フランシス、スティーブ・ロウリー、ニール・バンフィールド、ウナイ・エメリ、フレディ・ユングベリ、そしてミケルに感謝したい。

僕らがピッチに踏み出す時に全ての準備が整っているように全力を尽くしてくれたクラブのスタッフに感謝している。

フィジオ、コンディションコーチ、ドクター、シェフ、キットマン、清掃員と警備員の皆、そしてその他すべてのアーセナルファミリーの一員に感謝だ。

僕のアーセナルでの時間を忘れられないものにしてくれた選手たちに感謝を。

そして何より、アーセナルファンの皆に感謝を。

良い時も悪い時も、ずっとサポートしてくれてありがとう。この美しいスタジアムでプレイできて、僕の旅路の一歩一歩を皆と共有できたのは本当に楽しかった。

別れの悲しさと、新たな始まりの喜びを胸に、皆にはありがとうを言いたい。

Once a gooner, Always a gooner.

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137