アーセナル夏の移籍の噂まとめ 2021 その4

移籍

ベン・ホワイトをはじめ、ロコンガ、タヴァレスとかなり獲得は実現している一方で、放出の方が当初の想定よりは進んでいないという印象のアーセナルですが、今回もアーセナル移籍が噂されている選手たちをまとめてみました。

前回の移籍の噂まとめはこちら:

ウーデゴール: 30%

この夏のアーセナルの攻撃的MF獲得候補筆頭から一転、残留が濃厚へ、そして今再び獲得の可能性も??とかなり状況が変わり続けているのがこのウーデゴールです。

報道の行間を読むに、アルテタ/アーセナルがウーデゴールを高く評価しているのは一貫していて、ウーデゴール自身はレアル復帰が第一希望だが出場機会がないのであればスペインに残りたくはなく、その場合はアーセナルへの移籍も歓迎、といった感じの模様です。

レアルの金銭状況のおかげでどうやらそこまで高額にはならなさそうなので、実現するのであればアーセナルにとって悪くないものになりそうです。

ただ、とりあえずいったん買い取りオプションなしの再ローンで、のような打診が飛んできた場合にアーセナルとしてはどういう決断が最適なのかは難しいところです。

マディソン: 20%

現状アーセナルの攻撃的MF獲得候補はウーデゴールとこちらのマディソンの一騎打ち、という様相を呈しています。ただ、同じプレミアクラブ所属の選手、かつホームグロウンということで、移籍金は60-70m£超えとかなり高額となりそうです。

通常であれば、アーセナルにはこの夏そんな余裕はない、となりそうなものですが、既にアーセナルは100m近くを費やしており、ここからさらに攻撃的MFとGK、場合によってはストライカーの獲得にも動いているようなので、出所は何らかの形での貸し付けかと思われますが、ある程度夏に使えるお金があるようなので、もしかするともしかするかもしれません。

どちらにしろ、現状スミスロウがいて、2人目の攻撃的MFはどうしても開幕までに必要なピースということではなさそうなので、移籍市場終幕ギリギリまでウーデゴールの去就と合わせて引っ張る、という流れになるのが濃厚そうです。もしかすると、マディソンとは限りませんが、最終日にサプライズが何かあるかもしれません。

ラムズデール: 40%

レノの去就も不透明となっていますが、まず第二GKが絶対的に必要なので、どちらにしろGKを1人は獲得する必要があるアーセナルですが、現状その第一候補とみられているのがアーロン・ラムズデールです。

マディソンと同じく若手・プレミア所属・ホームグロウンということでかなり高めの30m£以上ともされる移籍金ですが、もし報道が事実であるとすれば、ここまでの額を第二GKに支払う用意があるとは考えづらいので、今季はともかくとして、将来的にラムズデールがアーセナルの正GKを任せられる選手だとみている、ということでしょう。

ロカテッリ: 5%

移籍が濃厚と見られていたジャカですが、ここにきて契約延長の話も出ており、それに伴ってアーセナルのCMF獲得がかなり不透明になってきました。以前は盛んに騒がれていたネヴぇス・ビスマの噂は完全に消えています。

現状CMF獲得の話が進んでいるという報道はなく、上の二人、あるいはベルゲあたりへの興味はまたローマの動向やジャカの去就次第で再燃する可能性はありますが、どうやらロカテッリはアーセナルがかなり本気で狙っていたものの、選手自身がユベントス移籍を希望している、という事情があるようです。

アーセナル側としてはネヴェス・ビスマよりもむしろロカテッリを一番積極的に狙っていたような節がありますが、こうしている間にユベントス移籍が決まってしまうかもしれません。

ラウタロ・マルティネス: 10%

もし実現すればこの夏一番のビッグサプライズともいえるのがラウタロ・マルティネスです。このインテル所属のアルゼンチン人ストライカーは残り契約が1年となっており、給与アップを要求しているもののインテルにはそれを受け入れる余裕がない、と一応移籍の条件はそろっています。

Athleticの報道によると、どうやらアーセナルがもともと興味を持っていた選手ではあるものの移籍可能性はないと考えていたが、上の事情でもしかしたら、とアーセナルが狙っているようで、どちらかというとプランに基づいた獲得というよりも、彼ほどの選手が獲得可能性があるのであれば、これを逃すわけにはいかない、といったタイプのエジルの時のような動きでしょうか。インテルは40m€位積めば考慮する可能性があるかもしれないとか。

ベジェリン移籍の交渉の席上で話題になり、アーセナルはラカゼットをオファーに含めることも提案したそうですが、インテルはキャッシュ以外は受け入れない姿勢だとか。

そうなると、オーバメヤン、ラカゼットが残留した状態ではいくら何でもラウタロ・マルティネスまで獲得するとは思えないので、エンケティア・バログンのローンの可能性なども含めFWの放出の状況次第で、ということになるでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137