今季のアーセナル予想 アンケート結果発表

企画

AMPを切り忘れていたせいで、携帯でアクセスするとうまく投票画面が表示されず、という残念なミスをしてしまったせいで、投票に参加できた方が大分少なくなってしまったんですが、めげずに先日の記事の結果を見ていきたいと思います!

まあそれでも400票くらいは投票があったので、ツイッターのpoll昨日での経験から行くと、大体最初の1割の結果が最終結果とほとんど同じくらいになることが多いので、余程接戦でない限りは大筋の結果には影響を与えないと思います!投票できなかった方はすみません!

アーセナルの今季のプレミアリーグの順位は?

  • 3位 (45%, 201票)
  • 4位 (44%, 196票) 

大筋の結果には影響ないだろう、と言ったのにいきなりものすごい僅差でアレなんですが、一発目の結アンケートは3位と4位がせめぎあっている結果となりました!笑

これはもし2-3000人くらいの方に投票してもらっていたら入れ替わっていた可能性は十分ありますね

1位に投票した方はたった6人ということで、やはり若干悲観的なものの、CL出場権はいけるだろうという見立てのようです。

アーセナルの今季のヨーロッパリーグの成績は?

  • 優勝 (45%, 196票)
  • 準決勝敗退 (38%, 165票)
  • 決勝で敗北 (9%, 40票)
  • ベスト8で敗退 (8%, 35票)

今度は逆に、比較的楽観的なファンの方が多いようで、優勝予想が一番人気となりました!

オーバメヤンの今季の得点数は?

  • 21-24 (49%, 213票)
  • 25以上 (37%, 160票)
  • 18-20 (13%, 57票)
  • 15-17 (2%, 8票)

今のペースなら25くらい行けるんじゃないかなー、と思いましたが、意外とやはり皆さん現実的ですね。笑

今季最多スタメン出場数を記録するのは?

  • レノ (65%, 286票)
  • オーバメヤン (20%, 89票)
  • ジャカ (13%, 59票)
  • ソクラティス (1%, 4票)

こちらはレノが断トツで一位でしたが、ヨーロッパリーグは恐らくマルティネスが出場をし続けると思うので、オーバメヤンがプレミアリーグをどれくらい欠場するかとアーセナルがどれくらいELで勝ち進むか次第といった感じでしょうか。

チーム内アシスト王は?(参考: 昨季はラカゼット)

  • ラカゼット (31%, 136票)
  • ティアニー (28%, 123票)
  • セバージョス (16%, 68票)
  • ペペ (14%, 61票)
  • ウィロック (5%, 21票)
  • エジル (4%, 16票)
  • ベジェリン (3%, 13票)

こちらは僅差ではありますが、昨季のアシスト王ラカゼットが連覇という予想ですね!個人的には以前も書きましたが、ティアニーを推したいと思います。

ムスタフィは復活

  • する (62%, 264票)
  • しない (38%, 162票)

復活します!

最多イエローカードは?(参考: 昨季は多い順にソクラティス、ジャカ、ゲンドゥージ))

  • ジャカ (62%, 268票)
  • ソクラティス (33%, 141票)
  • ルイス (3%, 11票)
  • ゲンドゥージ (2%, 10票)
  • トレイラ (0%, 2票)

今年は今のところソクラティスのイエローカードが劇的に少ないこともあって、ジャカが一番人気となりました。今季もここまで4枚と順調に積み重ねてしまっています。ただ、実は去年はジャカ10枚に対してゲンドゥージ9枚とほぼ同じだけもらっていたので、意外と大穴ゲンドゥージはあるかもしれません。

チーム内得点ランキング3位は?

  • ペペ (56%, 241票)
  • ウィロック (21%, 90票)
  • サカ (18%, 78票)
  • セバージョス (3%, 11票)
  • ネルソン (2%, 8票)

一位二位は決まり!と思って3位を聞いたのですが、冷静に考えるとこの中の誰かがラカゼットを追い越して二位に躍り出る可能性もあるので選択肢にラカゼットも入れるべきでしたかね。

この順位とこの下の質問を照らし合わせると少し興味深いです。

今季のペペの得点数は?

  • 6-10 (67%, 285票)
  • 11-15 (24%, 101票)
  • 1-5 (8%, 34票)
  • 16-20 (2%, 8票)

ペペは6-10得点にとどまるだろう、という予想が多く、だからラカゼットの得点数は追い抜けないだロウ、という見方だったわけですね。

正直なところいかにファーストシーズンとはいえ、チームの得点源不足を考えると、2桁得点位いってくれないだろうか、、、という感じではありますが、、温かく見守りましょう。

エメリは今季終了までアーセナルの監督を務める?

  • 務める (89%, 380 Votes)
  • 途中解任される (11%, 48 Votes)

ユングベリ監督爆誕なんてことにはならない、という予想ですね。

ブカヨ・サカは今季何試合プレミアリーグに先発する?(参考: 昨季のゲンドゥージが22試合)

  • 11-15試合 (47%, 199 Votes)
  • 16-20試合 (29%, 124 Votes)
  • 5-10試合 (19%, 82 Votes)
  • 21試合以上 (4%, 18 Votes)
  • ~5試合 (1%, 4 Votes)

今は印象的な活躍を見せているサカですが、やはりラカゼット復帰後は先発の機会は限られるだろう、という意見ですね。まあ当然といえば当然ですが、むしろペペとのスタメン争い、なんてことになるのかもしれませんね。

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137