選手採点 アーセナルvsトッテナム(A) プレミアリーグ2023/2024 第35節

選手採点

最後は何とか守り切ってのダービー勝利!タイトルレースは続く。

GK

ラヤ: 4

PKは素晴らしい精度だったのでラヤにはどうしようもなかったと思うが、軽率なミスから試合の流れを決定的に代えてしまうゴールをプレゼントしてしまった。ただ、良いクロス対応なども見せた。

DF

ホワイト: 8

クリア7、タックル3を記録するなど守備面でも貢献したが、なぜか全く警戒されていなかったためコーナーキック時に相手GKの動きを制限する仕事をのびのびとこなし、セットプレイからの得点を演出した。

サリバ: 7

何度かチャンスは作られたが、基本的にはソリッドだった。クリア5、インターセプト3を記録。

ガブリエル: 7

プレッシャーのかかる場面でのプレイも問題とせず、守り切った。

冨安: 7

少しクルゼフスキに苦戦する場面もあったが、全体的には安定したパフォーマンス。

MF

パーティ: 8

前半の早い時間に一つミスがあったが、それ以降は素晴らしく、ボール奪取力やサカへの斜めのパスなど、彼がアーセナルの中盤にもたらせるものを存分に見せた。

ライス: 6

コーナーキックからのアシストを記録するなど、全体的には良いパフォーマンスだったと思うが、PKを献上してしまった。ただ、これで今季は6ゴール8アシストと本職が守備的MFとは思えない数字にまで伸ばしてきている。

ウーデゴール: 7

試合終盤に交代となったことも、流石のウーデゴールも疲労がたまっていることを示しているのかもしれないが、得点やアシストにはつながらなかったが献身的なプレイでチームに貢献した。

FW

サカ: 9

非常に重要な一番でオウンゴールを誘発し、冷静なシュートで得点も記録。タックル数も5を記録するなどオールラウンドにチームのためにプレイし、流石アカデミー育ちといったところか、ダービーでの強さを存分に発揮した。

トロサール: 7

好調を買われマルティネッリをベンチに置いて先発。得点やアシストはならなかったが丁寧なプレイを見せた。

ハヴァーツ: 9

最初のオフサイドとなった場面に象徴される通り、FW起用以降、シーズン前半からは想像もつかなかった得点力を発揮しているが、この試合でもコーナーから得点を記録、これで今季プレミアリーグ12得点とした。オープPKを除いた得点数はサカを上回り、チームトップとなっている。

また、素晴らしいロングパスでそのサカにアシストも記録。

交代選手

マルティネッリ: 6

展開的に選手を交代させるのが難しい試合だったが、トロサールに代わって登場、何度か見せ場もあったが、それらを決定的なチャンスにつなげられなかったのはやはりコンディションの影響だろうか。

(キヴィオルは出場時間が短いので採点なし)

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137