選手採点 アーセナル vs バイエルンミュンヘン(H) CLベスト8 2023/24
選手採点
勝負はアウェイのセカンドレグへと持ち越し。
GK
ラヤ: 5
いつもほどの落ち着きは見せられず、ボール保持時に少々高い位置を取りすぎていたことが一失点目の一因となった。
DF
ホワイト: 7
全体的にパフォーマンスは良く、アシストも記録したが、GKと一対一となった絶好機は決められていれば、という場面だった。
サリバ: 5
失点はどちらかというとチーム全体のミスではあったが、結果的にPKを与えてしまった。
ガブリエル: 6
少々ハリー・ケイン相手に苦戦しているように見えた。サリバとガブリエルが二人そろって苦戦させられるのは珍しい。
キヴィオル: 4
PKとなった場面を筆頭に、バイエルンクラスの相手となるとやはり守備面でサイドバックとしては疑問が残った。ハーフタイムに交代となった。
MF
ジョルジーニョ: 5
悪くはなかったが、少し守備面でカバーできる範囲の限界は見られた。
ライス: 6
決定的なインパクトは残せなかったが安定はしていた。バイエルン相手には、ライスを低い位置に置いた方が良さそうに見えた。
ウーデゴール: 6
攻撃面で違いは生み出せなかったが、相変わらず献身的にプレイ。サネのロングカウンターを止めた場面は冷静に対応した。
FW
サカ: 7
素晴らしいシュートで先制点を記録。試合最後の場面はPKを獲得できていてもおかしくなかった。
ハヴァーツ: 6
得点に絡むという意味でストライカーらしい活躍は見せられなかったが、守備ではハードワークをこなした。
マルティネッリ: 5
コンディションの影響もあるのか、大きなインパクトは残せなかった。セカンドレグに期待したい。
交代選手
ジンチェンコ: 5
キヴィオルに代わって登場したが、そこまで劇的に安定感をもたらしたわけではなかった。100%コンディションが整っていたのであれば冨安が先発、あるいは交代で出場するのが自然な試合であったように見えたので、何かしらのの問題を抱えていたのだろうか。
ジェズス: 7
途中出場ながら動きは良く、冷静にトロサールの同点弾をアシストした。
トロサール: 7
アーセナルのミスター・スーパーサブがまたしても素晴らしい活躍を見せた。引き分けという結果自体は少々残念だが、振り返った時にはこのトロサールのゴールが2試合総合での結果を分けるかもしれない。
(トーマス・パーティは出場時間が短いため採点なし)
関連記事(広告含む)
Posted by gern3137
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません