選手採点 アーセナル vs ブレントフォード(A) プレミアリーグ 2024/2025 第19節
2025年を快勝で始めることに成功したアーセナル。
Enjoy the highlights from our 3-1 comeback over Brentford 🍿 pic.twitter.com/8aOVfoeqFC
— Arsenal (@Arsenal) January 1, 2025
GK
ラヤ: 6
相手のシュートがうまかったとはいえ、ニア側を抜かれてしまった。また、自分のミスから生まれた場面でスーパーセーブで何とかボールをかきだした。後半は良いパフォーマンスだった。
DF
ティンバー: 7
素晴らしいパフォーマンスだったが、今季5枚目のイエローカードを貰ってしまったため、次節出場停止になってしまったのが右サイドバックの層が今薄くなっているアーセナルにとっては辛い所だ。
サリバ: 7
特に問題なく相手の攻撃に対処した。
ガブリエル: 7
今日の試合のCBはかなり高い位置でボールを持つ場面も目立ったが、安定していた。
カラフィオーリ: 6
久々の先発復帰となった。少しパスが合わなかったりなどという場面もあったが、まずはある程度の期間継続してプレイし、ここからリズムに乗っていくのを目指すことになるだろう。
MF
パーティ: 8
チーム最多のタックルを記録。良いパフォーマンスだった。普段は守備的MFとしてプレイしていても、より混雑したエリアでプレイすることを苦にせず、高い位置でボールを持った際にドリブルで相手をかわすという選択肢がある選手なのは頼もしい。
メリーノ: 8
ボール回しという点では少しチームのリズムにまだ完璧には馴染んでいない感もあるが、天性の嗅覚で今季リーグ2点目となるゴールを挙げた。体格的にはライスとかなり似ているが、また違った持ち味を持つ選手なのは興味深い。
ウーデゴール: 7
おしゃれなプレイで何度かチャンスを演出したが、最近得点とアシストが伸び悩んでいるのが少し懸念と言えば懸念だろうか。
FW
ヌワネリ: 7
ここまでは中盤起用が多かったが、サカの不在に伴って、プレミアリーグ初先発は右サイドでのプレイとなった。
積極的にドリブルやクロスを仕掛ける姿勢も見せ、十分に右サイドの控えが務まりそうだ。特に師匠でもあるウーデゴールとの連携は可能性を感じさせた。
ジェズス: 8
素晴らしい反応速度でこぼれ球に誰よりも早く飛び込み、ヘディングでチームを勝利に導く決勝点を記録。あのボールに反応でき、かつシュートを枠内に飛ばせるところはやはり好調なのだな、と感じさせた。
マルティネッリ: 8
ジェズスに続いてついにマルティネッリもその決定力を取り戻しつつあるようだ。これでプレミアリーグ直近3試合目で2得点目となった。このままジェズスとマルティネッリの得点力でサカの離脱期間を支え続けてくれることを願いたい。
(ライス、ルイススケリー、トロサール、ジョルジーニョ、ジンチェンコは出場時間が短いため採点なし)
関連記事(広告含む)
Posted by gern3137
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません