選手採点 アーセナル vs クリスタルパレス(A) プレミアリーグ 2024/2025 第17節
選手採点
クリスマスを前にアーセナルのジェズスが完全復活。
Unbeaten in London derbies for 2024 😎
— Arsenal (@Arsenal) December 21, 2024
Check out the highlights from tonight's 5-1 victory over Crystal Palace 📺 pic.twitter.com/1rnVmuBHss
GK
ラヤ: 7
パスミスから大ピンチを生み出してしまう場面もあったが、好セーブでチームを救いもした。
DF
ティンバー: 7
やはりティンバーは右サイドバックが一番適したポジションであるように見える。良いパフォーマンスだった。
サリバ: 6
試合後半にかけては集中力を取り戻したが、いつものサリバらしい落ち着きを少々欠く場面も目立った。
ガブリエル: 6
相方と同じく、ベストの出来というわけではなかったが、ヘディングでクロスバーをたたく場面があった。
ルイス=スケリー: 7
18歳らしからぬ落ち着きを見せた。また、既にフィジカル面でもプレミアリーグの選手相手に全く問題なく戦えているのは頼もしい。
MF
パーティ: 7
中盤で良いパフォーマンスを見せた。チーム最多のインターセプトを記録。コーナーキックからの落としでジェズスの得点もアシストした。
ウーデゴール: 7
攻撃の最終局面の主役は今日はジェズスに譲ったが、チームの攻撃をスムーズに繋げ続け、また守備での貢献度も高かった。
ハヴァーツ: 7
時々ツートップに近いような位置でプレイした。ジェズスのシュートがポストを叩いたところに誰よりも早く反応し、今季プレミアリーグ6点目をゲット。
FW
サカ: プレイ時間が短いため採点なし
先制点を演出したが、恐らくハムストリングの怪我で試合の早い時間帯で交代となった。サカは怪我の兆候を早期に察知して長期離脱に繋げない才覚のようなものがあるので、今回も軽症であることを祈りたい。
ジェズス: 9
カラバオ杯でのハットトリックに続いて試合の早い時間帯で2得点を記録。空中戦にも競り勝ち、献身的に走り回りとスーパーなストライカーが帰ってきた。
ポストを叩いた場面とGKに当ててしまった場面のどちらかが入っていれば二戦連続ハットトリックとなっていてもおかしくなかった。ただ、そのどちらも結局は得点に繋がっており、実質2アシストのようなものだろう。
マルティネッリ: 8
サカの交代に伴って右サイドに回ったが、もともと左でプレイしていた時もそこまで中にカットインしてシュート、のような場面が多いわけではなかったことを考えると、縦に抜けた時にそのまま右足でクロスなどを入れられる分、右サイドでのプレイも悪くないように見えた。
ジェズスほどではないにせよ最近不調気味でもあり、この試合での得点が自信に繋がってくれることを願おう。
交代選手
トロサール: 6
サカに代わって登場。悪くはなかったが、他のアタッカーと比べるとそこまで見せ場はなかった。
ライス: 8
途中交代で出場すると、アーセナルが試合をコントロールするのを助けただけでなく、1得点1アシストまで記録。
カラフィオーリ: 7
ライスへのアシストを記録。ルイス=スケリーの見せるボール前進とはまた違う、縦への早さを見せた。
(ヌワネリとメリーノは出場時間が短いため採点なし)
関連記事(広告含む)
Posted by gern3137
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません