選手採点 アーセナルvsインテル(A) CL 2024/2025 グループステージ by arseblog
GK
ラヤ: 6
インテルは序盤の勢いのあった時間帯の後はあまりアーセナルのゴールに迫ることはなく、GKの仕事もなかった。PKを止めることは出来なかった。
DF
ホワイト: 6.5
ソリッドだった。特にインテルの攻撃陣にやられる場面もなかった。
サリバ: 6.5
相手のFW、特に交代で登場したテュラムに良く対応した。
ガブリエル: 6.5
奇妙なイエローカードだったがよく守り、後半にはギリギリのクリアも見せた。
ティンバー: 6.5
ボール保持時も安定しており、何度か前に上がって良い場面を作った。
MF
パーティ: 6.5
中盤でボールを動かし続けた。
メリノ: 5.5
PKを与えたのはアンラッキーだった。あの場面で彼は腕を一体どうしているべきだったというのだろうか?
だが、それとは別に、パフォーマンスは少し要求されるレベルに達していないように見えた。ただ、GKの手が顔面に入った場面はPKがもらえていてもおかしくなかった。
ハヴァーツ: 7.5
アーセナルの選手の中では最も相手にとって脅威となっていた。スーパーセーブとスーパーブロックに阻まれた場面があり、違う日なら何得点か挙げていただろう。
FW
サカ: 6.5
常に味方のパスの受け手になり、アーセナルは左サイドから19本ものクロスを上げたが、インテルはその大部分に問題なく対処した。
マルティネッリ: 6.5
マルティネッリのサイドからのクロスは13本だった。5本のキーパスを記録したが、アーセナル全体がボックス内での存在感を欠いた。
トロサール: 5.5
またしても残念なパフォーマンス。敵陣で特筆すべき貢献は出来なかった。
交代選手
ジェズス: 6
交代で出場し、少しはアーセナルに敵陣での活力をもたらしたが、一つブロックされたシュートがあったのを除けば相手ゴールには迫れなかった。
ヌワネリ: 6.5
試合には入れており、終盤のターンからのシュートは彼に何ができるかを示した。この試合ももしかすると、もう少し彼を早めに投入しても良いものだったかもしれない。
ジンチェンコ: 6
交代で投入された。
(ウーデゴールは出場時間が短いため採点なし。だが、彼の復帰は喜ばしい)
source(当該サイトの許可を得て翻訳しています):
関連記事(広告含む)
Posted by gern3137
ディスカッション
コメント一覧
プレミア審判。八百長を防ぐための出鱈目は許される。只の出鱈目も許される。
バーターもある。期待が露骨だと取引に応じないが。
勿論アーセナルは二度としない。
あらさがしと思わせぶりなアップ。映像とメディアの問題もある。一言でいうとサッカーを破壊している。
サッカーそのものを語るコメンテーターはいない。
この環境で戦術的前進をどうやってするのか。個人的にいろいろ考えるが、無理だと思わざるを得ない事も多い。