選手採点 アーセナルvsレスター・シティ(H) プレミアリーグ2024/2025 第6節
選手採点
シュート数はなんと36、終始圧倒するも試合の決着はアディショナルタイム、ドラマチックな勝利。
A big win in N5 🍿
— Arsenal (@Arsenal) September 28, 2024
Enjoy the highlights from today's dramatic 4-2 victory over Leicester City 👇 pic.twitter.com/JW0LKCKb74
GK
ラヤ: 6
失点に関しては一つ目はディフレクション、二つ目はスーパーゴールで、ラヤに何かできたようには思えない。アーセナルが75%ボールを持ったこともあり、それ以外はあまり仕事がなかった。
DF
ティンバー: 8
圧巻のキーパス数7を記録、良いクロスで得点もアシストした。攻撃時のファイナルサードでの貢献に関して言えば、アーセナルのサイドバックの中でもトップレベルにあるように見える。
サリバ: 7
前半はヴァーディを完全に抑え込み、後半の頭にイエローカードを貰ったが、基本的には相手に思うようなプレイを許さなかった。
ガブリエル: 7
3本のシュートを放ち、得点していてもおかしくなかった。
カラフィオーリ: 8
高い位置でプレイする時間が非常に長かったが、ボール保持時のプレイはやはり素晴らしい。適応も非常に早く、なぜアルテタがカラフィオーリ獲得を決めたのかがよく見える試合だった。
MF
パーティ: 6
失点場面でのクロスの対応はもう少し何かできたかもしれないが、全体的には安定していた。タックル数5を記録。
ライス: 6
悪くはなかったが、そこまでライスの強みを発揮できるような試合ではなかった。そろそろライスのサイドのコーナーキックからのアシストも期待したい。
ハヴァーツ: 7
ほとんどトロサールとのツートップのような形で流動的にプレイした。今季は守備での貢献が目立つハヴァーツだが、最後の最後でボールはが少しラッキーな形で目の前にこぼれてきたのを押し込んで得点を記録。これで今季プレミアリーグ6試合で3ゴール1アシストとした。
FW
マルティネッリ: 7
なんと昨季の3月から得点出来ていないということで、試合序盤は自信のなさそうなところも見えたが、何とかティンバーのクロスからシュートを流し込むと、その後はかなり活き活きとプレイ出来ているように見えた。
ここから勢いに乗って得点を増やしていってくれることに期待したい。
サカ: 7
トロサールの最後の得点がオウンゴールへと修正されたため、開幕からの連続アシスト記録はアンリとタイの5でストップとなったが、レスター相手にチャンスを作り続け、シュート7、キーパス8を記録。
トロサール: 8
貴重な勝ち越し弾、結果的にオウンゴールにはなったが、アディショナルタイムの決勝点もトロサールからと相変わらず非常に勝負強い所を見せた。
交代選手
スターリング: 6
悪くはなかったが、試合を変えるようなインパクトを残せたわけではなかった。
(ヌワネリとジェズスは採点なし。ただ、ヌワネリは相変わらず17歳の選手とは思えない風格があり、彼の出場が大きく試合の流れを変えた。)
関連記事(広告含む)
Posted by gern3137
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません