選手採点 アーセナルvsニューカッスル(H) プレミアリーグ2023/2024 第26節
選手採点
得点力が止まらないアーセナル、またしても大量得点で快勝!
An electric evening at Emirates Stadium ⚡️
— Arsenal (@Arsenal) February 25, 2024
Relive our 4-1 victory over Newcastle United now 👇 pic.twitter.com/9TMco04Zuf
GK
ラヤ: 7
試合を通してセービングの機会はそこまで多くなかったが、何度か早めの飛び出しで相手のチャンスの芽をつぶした。失点場面はラヤにはどうしようもなかったように思う。
DF
ホワイト: 7
いつも通りの安定感を見せた。現状代えの利かない選手となっており、少し過密日程が続いているが、何とか冨安が帰ってくるまでこのパフォーマンスを続けてほしい所だ。
サリバ: 7
ニューカッスル攻撃陣がそこまでチャンスを作れなかったのもあり、特に危ない場面はなかった。
ガブリエル: 8
サリバと同じくソリッドで、攻撃時には相変わらずのセットプレイの強さでオウンゴールを誘発した。
キヴィオル: 8
けが人が増えたことで訪れたチャンスを完全に掴んでいる。左サイドバックとして穴のないパフォーマンスを見せただけでなく、今日の試合では得点も記録。
MF
ジョルジーニョ: 8
マンオブザマッチに選出。試合のリズムを作っただけでなく、随所で縦パスが効いていた。
ライス: 8
いつも通りのボール奪取も見せたが、最近のライスのコーナーキックの精度は目を見張るものがある。キーパス数4を記録。
ウーデゴール: 7
早めの時間帯にイエローカードを貰ったため、球際の激しさは100%ではなかったかもしれず、またこれまでの試合と比べるとチャンス創出数などはそこまでではなかったかもしれないが、相変わらず常に献身的にプレスに走った。
FW
マルティネッリ: 8
動きはシャープで、縦への走り込みでニューカッスルを苦しめた。アシストの場面は少しファーストタッチが大きくなったが、素晴らしい位置にボールを送り込み、得点をおぜん立てした。
サカ: 8
ほぼ独力でスーパーゴールを決め、試合の行方を決定的なものにした。これで今季プレミアリーグで13得点8アシスト。
ハヴァーツ: 8
ストライカー起用となったが、全選手中最多の空中戦勝利数を記録し、1ゴール(サカのプレイのクオリティによるものが大きいとはいえ)1アシストの素晴らしいパフォーマンスを見せた。
気づけばこれでプレミアリーグ6得点、数字も伸びてきている。
交代選手
トロサール: 6
マルティネッリと交代で登場。交代時には試合の行方はほぼ決まっていたが、特に問題なくプレイした。
(スミスロウ、ネルソン、エンケティア、エルネニーは出場時間が短いため採点なし。スミスロウは得点こそ逃したが、コンディションは悪くなさそうだった。)
関連記事(広告含む)
Posted by gern3137
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません