選手採点 アーセナルvsノッティンガム・フォレスト(A) プレミアリーグ2023/2024 第22節 by arseblog

選手採点海外記事

GK

ラヤ: 6.5

仕事は多くなかった。失点場面でラヤが何かできたとは思えない。

DF

ホワイト: 7

前半良いオーバーラップを見せ、堅固なフォレスト攻略に貢献した。

サリバ: 7

全体的にはソリッドだったが、サリバには珍しく、一つ判断ミスがあり、フォレストに得点のチャンスを与えてしまった。

ガブリエル: 7

特に相手に困らされることはなかった。

ジンチェンコ: 7

何度かスローテンポになってしまうこともあったが、4本のキーパスを記録するなど、攻撃で違いを生み出した。失点時の対応はもう少しうまくできたかもしれないが、いずれにせよサリバはよりよく対応すべきだった。

MF

ライス: 7

タックル数4を記録、神出鬼没にピッチ中に顔を出し、中盤で存在感を放った。

スミスロウ: 7

彼が先発に復帰したのは喜ばしい。エネルギーにあふれた丁寧なパフォーマンスで、オウンゴールを誘発しそうになった場面や惜しくもシュートが横に外れた場面もあった。

ウーデゴール: 7

4本のキーパスを記録。最後の場面での切れ味を少し欠いたが、チームを繋げるためにハードワークを続けた。

FW

サカ: 7.5

シュートを6本放つなど、相手の左サイドを苦しめ続け、右足の良いシュートでチーム2点目も挙げた。

マルティネッリ: 6.5

1つタッチが余分なことが多く、比較的静かな試合だった。彼はもっとスピーディにプレイできるはずだ。

ジェズス: 8.5

前半はフラストレーションのたまるものだったが、後半にはポスト直撃のシュートに続いて、ターナーからゴールを奪い、そしてサカへのアシストも記録した。結果的にタイトな試合だったが、大きな貢献を見せた。

交代選手

ハヴァーツ: 7

交代で出場し、特に問題なくプレイした。

トロサール: 7

試合終盤に彼の経験は生きたし、ハードワークをこなしつつも活き活きとプレイし良いシュートも放った。

エンケティア: 6

ムリージョと衝突したので今日は頭痛がするかもしれない

(キヴィオルとジョルジーニョは出場時間が短いため採点なし)

source(当該サイトの許可を得て翻訳しています):

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137