選手採点 アーセナル vs スポルティング(A) 2022/23 EL ベスト16 by arseblog

選手採点arseblog,海外記事

GK

ターナー: 5.5

何度か好セーブは見せたものの、一失点目の場面はより自信を持って対処すべきだった。加えて、ボールを持った時の安定感を少し欠いた。二失点目に関してはアンラッキーだった。

DF

ホワイト: 6

少し疲れて見えた。

サリバ: 8.5

素晴らしいパフォーマンスだった。得点を決めただけではなく、ギリギリのところでの最高のクリアも見せた。

キヴィオル: 6

ボール保持時の技術は非常に高く見えた。一失点目はもっと良い対応ができたかもしれないが、ターナーとのコミュニケーションの問題があったかもしれない。

ジンチェンコ: 6

マルティネッリに素晴らしいチャンスを演出する場面はあったものの、全体的に注意深さを欠いたプレイをボール保持時に見せることもあった。

MF

ジョルジーニョ: 6

最初はあまり試合に入れないかに見えたが、時間が経つにつれて改善された。

ジャカ: 6.5

2点目を誘発することに成功した。

ビエイラ: 7.5

彼が自由に動き回る形はかなり効いており、チャンスを演出したし、自身でチャンスにも走りこんだ。ただし、その後試合終盤にトップで起用された際には少し迷って見えた。

FW

サカ: 7

何本かシュートは打ったものの、本調子ではなさそうに見えた。フラム戦に向けて調子を取っておいたのだと願おう。

ネルソン: 6.5

試合前半には相手のサイドバックを圧倒する場面も見られ、何度かよいプレイを見せた。

マルティネッリ: 7

何度か良いチャンスを逃してしまい、特に後半のヘディングはもっとできたかもしれない。またその前にビエイラと惜しい場面もあった。不可解は判定でイエローカードをもらった。

交代選手

冨安: 7

交代で出場し、守備面で素晴らしいパフォーマンスを見せた。スポルティングは彼を突破できず、左サイドに安定をもたらした。

ガブリエル: 7

冨安と同じく、より守備を落ち着かせた。

パーティ: 7

試合後半でアーセナルが試合を支配するのを助けた。

スミスロウ: 6.5

何度かよい動きを見せ、本調子を取り戻すのに向けて良い機会となったはずだ。

source:

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137