選手採点 アーセナル vs リバプール(H) カラバオ杯準決勝 2ndレグ by Sky Sports

選手採点

ラムズデール: 5

先制点の場面はジョタのシュートに逆を突かれてしまっており、もっとできたはずだ。そして、2失点目も1対1で破られてしまった。

冨安: 4

怪我から復帰しチームに帰ってきたが、まださび付いて見えた。ジョタの先制点の場面では簡単に中に入らせすぎたし、それ以降も苦戦した。カーティス・ジョーンズへのファウルでイエローカードをもらった。

ホワイト: 5

冨安と同じく、ジョタを封じるのに苦戦し、試合を通して彼にやられ続け、2点目も決められてしまった。

ガブリエル: 6

守備陣の他の選手と比べれば問題は少なかったとはいえ、いつものような存在感は見せられなかった。ボール保持時も若干危うい場面が見られた。

ティアニー: 6

アーセナルが試合の序盤で相手を脅かした際には何度か良い場面も見せたが、その後は特に危険は作れなかった。ボールの保持にも苦労し、パス成功率は78%だった。

ロコンガ: 6

この試合で実質的な中盤を本職とする唯一の選手であったこともあり、相手に走り負けてしまう場面もあったが、後半素晴らしいボールでラカゼットにこの試合最高のチャンスを演出した。

ウーデゴール: 6

コロナから復帰し、メンバーに帰ってきた。試合序盤はいつもよりも深い位置で輝いたものの、試合が進むにつれてその影響力は薄れていった。

サカ: 5

サカはいつもアーセナルで最も危険な選手であることが多いが、今日の試合ではロバートソンにアーセナルの右サイドは封じ込められてしまった。試合終盤にマルティネッリへのチャンス演出を助けたが、静かな一夜だった。

スミスロウ: 6

試合の序盤では活き活きとしており、彼のプレスは何度かジョエル・マティプを苦しめたが、ボール保持時に彼らしからぬミスも見せた。後半にはパーティあとを譲った。

マルティネッリ: 7

アーセナルで唯一相手に脅威を与えた選手といっていいだろう。彼のダイレクトさとスピードはリバプールに問題を作り出し、斜めのシュートでもう少しで得点することだったが、ケレハーにはじき出された。ボールロストからリバプールの2失点目の起点とはなってしまった。

ラカゼット: 5

試合の速い時間にフリーキックをポストに当てたが、それ以外はあまり多くをチームにもたらせず、ロコンガが演出した素晴らしいチャンスを一本外してしまった。

交代選手 パーティ: 2

AFCONから帰ってきたばかりでいきなりベンチから試合に投入されたが、2回の不必要なファウルで退場となってしまった。日曜日のバーンリー戦を欠場することになる。

エンケティア: 5

ラカゼットに代わって入ったが、特に彼より良いプレイを見せられたとは言えない。

source:

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137