【日本一詳しい?】パブロ・マリ&マヴロパノス【アーセナル選手名鑑8 】

選手紹介選手名鑑

この二人はあまり書くことがないので二人セットにさせてください・・・!

パブロ・マリのプロフィール

国籍: スペイン
年齢: 26(もうすぐ27)
身長: 193cm
アーセナル加入: 2020(レンタル中・完全移籍オプション付き)

豆知識: サンジェイの腹心の部下と言われるカナレスという代理人の顧客(ピケやウンティティ、ラキティッチ、香川といった錚々たるメンツが揃っている)

パブロ・マリの長所・魅力

・高身長

・サッカー界で貴重な存在となっている、左利きのCB

・イケメン

パブロ・マリの特徴・プレースタイル

チェンバースの負傷、ホールディングの不調、ムスタフィの構想外(のちに構想内にカムバックしたが)、により若干の数不足に陥り、パスが出せて、左利きのCBが欲しいというアルテタの要望に応えてフロントがレンタルで冬に獲ってきた左利きの長身CB。

元マンチェスター・シティながらシティでのプレイ経験はなし、スペイン人ながらブラジルでプレイし、リーグ制覇となかなか異例の経歴を誇る。

良くも悪くもメルテザッカーを彷彿とさせる選手で、身長は高いが、裏への対応などは怪しそうだ。(まだ一試合だけなのでよくわからないが)

まあそれは織り込み済みというか、それはわかったうえでの獲得のはずなのでそこまで気にはならないが、まだまだイングランドサッカーへの適応に時間がかかっているだけなのかもしれないが、長身のわりにそこまで圧倒的に空中戦に強いという印象でもなかったのが若干気にかかる。

一応レンタルだが、フラメンゴの発表の仕方的に、恐らくよほどのことがなければ完全移籍、という口頭での合意があるのだろう。この先のプレイを楽しみにしたい。

マヴロパノスのプロフィール

名前: コンスタンティノス・マヴロパノス
国籍: ギリシャ
年齢: 22
身長: 194
アーセナル加入: 2018年

パブロ・マリの長所・魅力

・恵まれた体躯

・ミスリンタートが発掘した選手

・名前がローマ帝国の皇帝のような格好良さ

マヴロパノスの特徴・プレースタイル

ベンゲル監督時代に敏腕スカウトミスリンタートが連れてきた選手第一号。

当初はレンタルに出される予定だったらしいが、練習中にベンゲル監督の目に留まり、手元にとどめることとなり、シーズン中にプレミアリーグデビューを果たした。

デビュー戦では若いながらもプレミアでも十分通用するフィジカルを持った将来有望なCB、という印象だったが、その後怪我の影響もあり、思うようなキャリアを送れていない。

ミスリンタートが発掘した人材ということで恐らくポテンシャルは確かなのだろうが、いかに怪我を減らし、安定して出場機会を得られるかがカギとなりそうだ。

今季はアーセナルでの命運をかけたドイツ二部でのローンに打って出ており、なかなかの活躍を見せていたが、新型コロナウイルスの影響でシーズンも中断してしまったため、来季はどうなるだろうか。

まだまだ若く、契約も2023年までなので、焦って結論を出す必要もないが、ただアーセナルとしてもCBの人員整理は急務となっており、この夏の去就が注目される。

アーセナル選手名鑑のまとめページはこちら!

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

Posted by gern3137